もっちぃのチャリ乗り日記

ロードバイクをメインに他にもアウトドア系の記事を書いてく、、、予定の趣味ブログ。

箱根行ってきた。(どこ走ったかはよくわからんw)

どもーもっちぃです。

10月、夏も過ぎ去りそろそろ半袖ジャージでのライドは時間帯によっては厳しくなってきましたよねー

今は横浜に住んでいる僕ですが、去年までは地元は北海道に住んでまして、北海道はもう半袖どころか長袖でも凍える寒さだったのを考えると

「まだマシやー(涙)」

ってつくづく思いますw(僕道民だけど寒いの苦手なんでw)

 

今回は今年中に一回は行こう!と思ってた富士山を目指して友人とともに170キロほどライドしてきましたので、書いていこうと思います。

f:id:you-105:20181013122449j:image

てな訳で服装はこんな感じ

 

基本的な半袖サイクルの上下とグローブ、ソックスはパールイズミです。

ドルバックの中身は前に椿ラインを登った際夏にもかかわらず4時で激寒だったので高度対策で防寒着詰めてます。

ダウンヒル地獄だった…。)

 

f:id:you-105:20181012182711j:image

ツール缶の中身はこんな感じ↑

僕はチューブレスタイヤにシーラント入れて使ってるので滅多な事ではパンクはしないと思いますが、一応チューブも持って走ります。

f:id:you-105:20181012102700j:image

僕のロードバイク

f:id:you-105:20181012121509j:image

友人のロードバイク

 

明らかに僕の方が安いですwが、

「今回はヒルクライムメインのだからそのエアロフレームとディープリムは仇となるぞー!(羨ましいー)」

 

f:id:you-105:20181012101906j:image

てな訳で出発。 ほんとはもっと早く出るはずがダラダラしてるうちに12時(笑)こりゃ富士山いけるかなー💦💦

写真は江ノ島ですね。

 

天気はいいですが台風の影響か風がちょっと強めでしたね。

 

f:id:you-105:20181012122601j:image

 

f:id:you-105:20181012122046j:image

箱根手前でファーストエイド、意外と残暑がきつくてボトルの減りが早いw

こう暑いと出費がかさんで嫌んなっちゃいますよねー

 

f:id:you-105:20181012122941j:image

だんだん木々が生い茂り徐々に坂道になってきましたー

日陰がイイ感じに気持ちいいですw

 

f:id:you-105:20181012123137j:image

f:id:you-105:20181012123113j:image

蛙の滝と言うそうです。綺麗だったのでつい足を止めて写真撮ってしまいました。

 

f:id:you-105:20181012123421j:image

もう完全に山です。地元にこんな道があったので懐かしくてついついダンシングしながら登ってましたねー

 

f:id:you-105:20181012123638j:image

強羅駅(ごうらえき)で1枚↑

結構高度も上がってきましたがこんな所にも駅が!しかもお客さんいっぱい!

 

f:id:you-105:20181012123924j:image

ディープリムが裏目に出てる友人

「やーいやーい(ゲス顔w)」

 

f:id:you-105:20181012124101j:image

f:id:you-105:20181012124125j:image

f:id:you-105:20181012124401j:image

こっからはしばらくダウンヒル

秋の山が綺麗です。

 

f:id:you-105:20181012124237j:image

またまたファミマでエイド、ここら辺のコンビニ全部茶色なんでびっくりしました!

 

f:id:you-105:20181012124421j:image

少し経って静岡に入りましたー

写真は「富士松展望レストラン」!閉まってたけどね。

雲がかかってなかったら最高に綺麗だったなー

てか日が傾いてるw

 

f:id:you-105:20181012152753j:image

案の定富士山にたどり着く前に日が暮れました…

山中湖まで来たところで引き返すことに、

f:id:you-105:20181012152915j:image

寒いからあったまってダウンヒルじゃw

 

てな感じで当初の目的全く達成出来なかった訳なんですがw

まぁ楽しかったんでよしとしよう!

 

ちなみに走行距離はこんな感じ(ガーミンエッジ820j使ってます)

f:id:you-105:20181012180132j:image

f:id:you-105:20181012180134j:image

上昇量、下降量ともに2000越えwww

 

富士ヒルできてたらさらに1000mくらい追加されたかもなー

 

来週は埼玉あたり行こうかなーどうしようかなー

以上もっちぃでしたー。