もっちぃのチャリ乗り日記

ロードバイクをメインに他にもアウトドア系の記事を書いてく、、、予定の趣味ブログ。

[ロードバイク]モンベルで秋冬ウェア類を買ってきた。

どもー、もっちぃです。

今日は本当は秩父に行く予定だったのですが、早朝の雨のせいで路面ビショビショ、、、。

 

「や、やる気でねぇーーーw」

 

でもあまりロードに乗らない期間が長引くと脚が鈍ってしまう…とりあえずせめてポタリングはしなければ、という事でモンベルストアに行く事にしました。

 

というわけでダラダラと支度をしつつ出発!

f:id:you-105:20181014213601j:image

道はほとんど乾きましたが不安な曇り空です…

f:id:you-105:20181014213605j:image

そういえば今日はちょっと肌寒いので冬用ウェア出しましたー

f:id:you-105:20181014230559j:image

店の前の写真

ついゆっくりしたくなります(*´∀`*)

f:id:you-105:20181014215952j:image

到着ー りーふみなとみらいのモンベルストアに来ました。

こちらは1階と2階に分かれていて1階は自転車専門なんですよー

 

ところで何故モンベルに来たかというと、

地元が北海道なのですが北海道は寒暖差が激しく夏が過ぎた途端に一気に冷えて寒がりの僕は厚手の冬用ウェアを出してしまいますw

 

なので最近半袖ウェアで少し肌寒く感じた頃、

 

「そういえば秋にちょうどイイ薄さのウェアなくね?」

って思い、いい機会なので今日、来たわけなのですよーw

f:id:you-105:20181014220719j:image

購入!

長袖のウェアとトゥーカバー、つい一目惚れでハーフフィンガーのグローブも買ってしまいましたw

では買った商品を紹介したいと思います。

 

1つ目はコレ

f:id:you-105:20181015011302j:image

モンベル来たけどカステリのウェアを買いましたw僕サイクルウェアはカステリには目が無くてw

サイズはMサイズ。

身長172cmの僕が着た感じは腕はぴったり、丈がほんの少し、若干短く感じました。というのもうんと伸びをしたら腹がギリギリ見えそうって感じなんですよね。後1、2センチ長いとベストとやなー

 

たまたま見かけたこのウェア、定価1万6千円がアウトレットで1万円になってました。

「これは買いやろ。」

試着室でつい言ってしまいましたw

f:id:you-105:20181015011640j:image

裏側はこんな感じ。

カステリ好きの僕ですが欲しいのは赤系でして、意外と売ってない印象があります。赤色のカステリ。

しっかりサソリのロゴがプリントされててカステリ!って感じですねw(何言ってんだ僕w)

f:id:you-105:20181015012113j:image

内側は裏起毛で保温性もありそう!末永くつかっていきたいなぁー 

2つ目!

f:id:you-105:20181014231020j:image

こちらがモンベル サイクルトゥーウォーマーになります。

あくまで防寒であり雨には対応してません!

f:id:you-105:20181014231051j:image

装着時はこんな感じ。

購入後1日使用した感じとしては

「なんかあったかい」

って感じました!

え?それじゃ分からない?

しょうがないじゃないですかーだってまだそこまで寒くないんですもんw

 

まぁもう少し感想を言うと街中ならこのカバーでも12月でも十分に使えると思います。

ただ峠やヒルクライムとなると真冬なら厚手のソックスを履くかもっと足首まで隠れる物を使わないと対応しきれないかなと思います

f:id:you-105:20181014232009j:image

出典 https://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp_fo.php?product_id=1130356

12月、1月頃にヒルクライムや峠を越えるならこっち!↑

 

けどこれ一つあるだけでもだいぶ心強いなとも思いましたので冬でも自転車に乗る方には是非ともオススメしたいですね。

 

最後はこちら、全く冬を意識してないですがマビックのキシリウムプログローブになります。

f:id:you-105:20181014233005j:image

カラーはスペクトラムブルー、(ほかにケインブラック、ブラックと3種類)Sサイズになります。

f:id:you-105:20181014232957j:image

装着時はこんなかんじ。

取り分けて手が小さいという事はないですがSがちょうど良かったです。

f:id:you-105:20181014233204j:image

裏側はこんな感じ。

かなり厚手のパットでダイレクトな握りは少し感じれなくなりますがその分ロングライドでは痛みが出ずに重宝しそうだと感じています。

ロングライドメインの人はコレを1つ持ってると困る事無いと思います!いやマジで!!

 

何故このグローブを買ったのかというと

  • ロングライドで使える厚手のグローブが欲しかった
  • メーカー希望価格が約5600円に対しモンベルのアウトレット品として4000円で買うことができた
  • なんかカッコいい!←これ8割w

だ感じです。

僕のロードバイクのカラーとは合ってないけれど、このミスマッチ感がまたイイなーって思ってしまいつい購入してしまいましたw

(Sサイズはブルーしかなかったー)

 

 

こちら3点を購入しました!ほんとはもっと欲しいけどお金が…ない。

まぁ冬まであと少しありますしゆっくり揃えていきたいと思ってます。

 

夏はガンガン攻めてたくさん乗る!ってのが僕の乗り方って感じですが、

冬はゆったりウェアの暖かさを感じつつポタリングーって気分なんですよねー

ウェアが重いし空気抵抗若干増えると夏よりかはスピードが乗らないような気がして、ついゆっくり走りがちですね。僕は。

 

でも冬だからこそたくさん乗って来年のロードバイク人生をより良いものにしていきたい!

そのためには今年の冬もガンガン行くぜ!って気持ちでロードバイク乗りたいですなーw

あ、さっき紹介したのはこれから使っていくうちに使い心地とか書いていきますねー

 

以上もっちぃでしたー ノ