もっちぃのチャリ乗り日記

ロードバイクをメインに他にもアウトドア系の記事を書いてく、、、予定の趣味ブログ。

【飯能&秩父】ロードバイクで聖地巡礼ロングライド!!

ども!もっちぃです! 11月半ば、気温もどんどん下がり本格的に寒くなってきました。 しかしロードバイク雪が降るまではシーズン真っ只中! 夏とは違った装備、注意点、カラッとした空気は冬のロードバイクを盛り上げてくれます。 とはいえこれ以上気温が下…

【愛車をしっかりガード!】ロードバイクにオススメの鍵6選

ども、もっちぃです。 自分のロードバイクを買ったらその時付属品を色々購入すると思います。 その中の1つに自転車をロックするための「鍵」も含まれます。 スポーツ車には鍵がついてませんからね。。。 しかし鍵といっても色々あります。 持ち運びを重視し…

ロードバイクでヤビツ峠登ってきた

ども、もっちぃです。 最近は夜の冷え込みも強くなってきて横浜は17度ですよ! 「あったかいですねぇ…」 え?寒いだろって?いやいや、僕の地元北海道苫小牧市は今時期 最高気温16度、最低気温5度なんて当たり前なんですよ!(これでもマシな地域) 「北海道…

メリダ2019年モデル発表されてたからまとめておく

ども、もっちぃです。 僕の愛車はメリダのスクルトゥーラ400なんですが、そろそろ新しいフレームバラ完しようかなーなんて思っていた今日この頃… 気付いたらメリダの最新ラインナップが出揃ってましたので気になった物をいくつかピックアップしてまとめてお…

[ロードバイク]モンベルで秋冬ウェア類を買ってきた。

どもー、もっちぃです。 今日は本当は秩父に行く予定だったのですが、早朝の雨のせいで路面ビショビショ、、、。 「や、やる気でねぇーーーw」 でもあまりロードに乗らない期間が長引くと脚が鈍ってしまう…とりあえずせめてポタリングはしなければ、という事…

箱根行ってきた。(どこ走ったかはよくわからんw)

どもーもっちぃです。 10月、夏も過ぎ去りそろそろ半袖ジャージでのライドは時間帯によっては厳しくなってきましたよねー 今は横浜に住んでいる僕ですが、去年までは地元は北海道に住んでまして、北海道はもう半袖どころか長袖でも凍える寒さだったのを考え…